元気の日記

自分が元気に頑張れるようになる為のブログ

女性がハマる男性って?

あなたは好きな女性ができた時、好きでたまらなくてずっと頭から離れないなんて経験は、今まで見たことがありますか?

もし相手の女性からそんな風にぞっこんになってくれたらいいのになぁ~。

なんという願望を抱いたことがありませんか?

実は女性にとって、相手を好きで好きでたまらなくなってしまうような男性にはある特徴があるのす。

そこで今回は女性が冷静さを失うほど好きになってしまう。

そう女性が沼る男性の特徴をご紹介していきます。

この特徴は、心理学を専攻している先生から教わりました。

もしもそれにあなたが当てはまることが多々あるなら、女性は既にあなたのとりこになっているかもしれませんよ。

早速見てみましょう

女性がハマる男性

女性がハマる男性1・1ちょっとだけ謎めいている

たくさん話す男性は、その場の雰囲気を明るくしたり盛り上げたりするので、女性の好感を得やすいです。

そんな男性は飲み会などでは、注目されるのでモテる男は話し上手と思っている男性は少なくないでしょう。

確かにユーモアもあり、空気を読む男性は人気です。

ただ単におしゃべりなだけだったり、自分の持っている専門的な知識をベラベラと話したりするだけではダメなんです。

飲み会中は、モテルけど終わったら周りに誰もいない・・・。

なんて経験ありませんか?

またノリはいいものの誰かの秘密を暴露したり、人を落とし入れたりする男性も同じです。

注目を浴びて人が寄って来やすいのは事実ですが、女性をぞっこんにさせられるかと言われればそうではないのです。

女性が心から惹かれるのは、あまりベラベラと必要以上に喋りすぎない男性。

ある程度の自己開示はするものの、どこかミステリアスな一面を少し残している方が女性の印象に残ります。

もう少しその人のことを知りたいと思うことが大切なんです。

初めから何でも話してくれるのも誠実で安心感はあるのですが、出会って間もない状態であるなら興味もあるけど自分からは全部話してくれない、もっと知りたいと思った時が相手の男性にハマりやすい状態でもあるんです。

よく女性も男性と同じくイケメン好き。

見た目が良ければすべて良し。

そう思っている男性も多いのですが、そもそも多くの女性は男性の見た目や性格だけで好きになるわけではありません。

その男性が持っているオーラや雰囲気で好きになることも多いので、イケメンがモテるのももちろんひとつの要素ではありますが女性は、実はもっと別のところに重きを置いています。

好きな女性に自分を知って欲しいからと自ら情報を与えるのも良いですが、オーラや雰囲気を作って女性を惹き付けたい場合は、教えすぎには注意です。

ほんの少しの謎が残った方が女性を惹き付けられますよ。

女性がハマる男性2・時々自分の弱さをみせる

女性が夢中になるのは、どんな時でもかっこよく強い男だと思っていませんか?

でもこれは、大間違いなんだそうです。

女性が無意識に夢中になってしまうのは、時々弱さを見せる男性です。

男性には男としてのプライドがあるので、人によっては女性に弱さを見せるなんてカッコ悪いと思う人もいるでしょう。

でもそうしたプライドも必要ですが、自分にだけ弱ったところを見せてくれると思わずドキッとしてしまうそうですよ。

これはもしかしたら女性の母性本能が関係しているかもしれませんね。

1人で生きていけそうな強い男性より、ちょっと弱いところがある男性の方が支えてあげたい、そして可愛いと思うので自分が必要とされてる気になり、どんどんハマっていきます。

特に好きな人につくしがちな女性であればあるほど、男性がふと見せる弱った姿というのはかなりキュンってしまいます。

私が何とかしてあげなきゃと母性本能がどんどん発動し頭から離れなくなっていきます。 

こうなると女性は、自分からどんどん積極的に迫りようになりますから覚えておいてくださいね。

女性がハマる男性3・芯がある男性

芯がある男性だけに限らず、女性の中にもお酒の力を借りて好きな男性に近づこうとする人がいます。

確かにそれは恋の始まる一つのきっかけにも十分なりうることですが、男性がお酒の勢いに任せて距離を縮めるという事実は、女性にとってはそこまで良い印象は与えません。

でも女性がハマりやすい男性は決してお酒の力を借りるとか、酔った勢いに任せるといった行動を見せない大人の男性です。

万が一、興味のない女性が誘惑してきたとしても、ごめんちょっと予定があるからとキッパリ断ってしまうような男性の姿を見ると女性は、その男性の芯の強さ誠実さを感じるためどんどん惹かれていく傾向が高いのです。

女性はストレートに好きとか、私だけを見てて欲しいと言った言葉を言えない場合が多いのですが、実は好きになればなるほど好きな人への独占欲が高まっています。

そう、できる限り自分のことだけを見ていて欲しいです。

確かに社交性のある男性、第三者からも人気のある男性というのは惹かれですが、最終的には自分だけを見てほしいという願望を叶えてくれそうな男性にハマりやすいのです。

俺はこの子のことしか考えてない。

なんて芯があるような一面を見せられると女性は、その一途さに直面すると安心感を覚えますので、警戒心も解きやすくどんどん好きになって行きますよ。

女性がハマる男性4・小さな気配りが自然と出来る

女性が自分を見失うほど好きになってしまう男性は、さりげなく小さな気配りができる男性。

自分のことばかり考えたり、自分の都合だけを相手に押し付けたりするような男性ではなく、女性のことを優先できるいわゆるレディファーストができる男性ですね。

そうした男性を女性は紳士的だなと感じます。

例えば、会いたいから来ちゃったと突然女性のもとに来る男性は、少年らしくて確かに可愛く感じます。

ただそうしたことが何度も続いてしまっては、女性も疲れてしまうんですよね。

なので夢中になる、自分を失うほど好きになるとまではいかないので、デート中にさりげなく車道を歩いてくれる男性、長く歩いている時にちょっと休憩しようかと気遣ってくれる男性、そのような男性に女性は夢中になるのです。

また私のことを大切にしてくれてると感じられるの事で、男性への信用度も高まります。

女性がハマる男性5・男性に価値を感じた時

女性の恋愛対象になりたいと思った時は、女性にこの人は私にとって価値のある人だなと思わせることが大切です。

女性が価値があると感じるのは人によって様々ですが、女性に困っていないという雰囲気に価値を感じる女性は多いです

例えば、普段から周囲にいる女性に頼られていたりする男性、そうした様子を見ただけで、この人はみんなから好かれてると思い価値を感じます。

また同時に自分だけのものにしたいと思う事もよくも芽生えるので、どんどん男性に夢中になっていくのです。

ですから、総合的に女性から好意を持ってもらうことが大切なポイントかもしれません。

見返りを求めずに優しくしたりして、周囲にいる女性に好感を持ってもらいましょう。

ただし特定の女性だけ特別扱いすると、気になっている女性からあの子と付き合ってるのかもと誤解される恐れがありますからその点には、気をつけてくださいね。

女性がハマる男性6・スマートに会計を済ませる

最近の傾向では割り勘が一般的になってきていますが、まだまだ女性が奢ってもらうのはステータスという感覚が根強く残っています。

また男性が自分に気があるか見極めるポイントとして、奢られるどうかを確かめる女性もいます。

好意を持たれたい女性には、強引ではなくスマートにご馳走した方が良いかもしれませんよ。

ただ毎回奢るのが大きな負担となるかと思います。

ですから女性もあなたにまた会いたい、もっと一緒にいたいと思うようになったら、今日は私におごらせて、いつも悪いから割り勘にしようというようなってきます。

ですからそれまでは、できるだけ会計をスマートに済ませるよう心がけてみてください。

そうすれば、かっこいい、男らしいと思われやすいです。

女性を惹きつけるための方法として、最初は意識してみては。

女性がハマる男性7・ちょっとしたスキンシップをする

女性はちょっとしたスキンシップをしてくる男性に夢中になる傾向があります。

体を重ねるような特別なスキンシップは、恋人とするものと思っていますのでそこまで大胆なスキンシップはNGですからね。

ただスキンシップは恋人とするものという意識がある女性だからこそ、ちょっとしたスキンシップをされると意識するのです。

ちょっと肩に触れる、ちょっとこっち来てと腕を引っ張る、そうしたスキンシップをされただけで女性はドキッとしながらこれってどういう意味?私のこと好きなのかな?と思ってしまいます。

ですから女性が下心を感じない程度のスキンシップをしてみると良いですね。

注意点としては、

  • 髪には触れない
  • 恋人とかとするようなスキンシップ
  • 手を繋いだり肩を組んだりはしない
  • 体の物理的距離は取る
  • ゆっくりと触れるのではなく瞬間的に触れる程度

以上の点に気をつければ下心を感じられずに済むかと思います。

ただぎこちなさが見える場合、もし無理そうかも、緊張しちゃうと感じるのであれば無理にはしない方が良いですよ。

また女性との間に信頼関係が築けていることも大切です。

どんな人なのかもわからない男性にホント触られると女性は、間違いなく引くものですから。

最後に

以上このような特徴がある男性に女性はなりやすいです。

大恋愛がいいという男性は多いですが、好きな女性が自分を必死で追いかけてくるという状況は嬉しいのではないでしょうか?

特になかなか女性積極的になれないという男性は、今回の特徴を備えてみると良いかもしれませんよ。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。