元気の日記

自分が元気に頑張れるようになる為のブログ

驚くほど違う 男女の脈ありサインの出し方

惚れている時の脈ありサインって、気になりませんか?

そんな脈ありサイン。

男性の場合、女性の場合に分けて解説をしようと思います。

男性と女性では脈ありサインの出し方が違う

男性の惚れてる時の脈ありサインと、女性の惚れてる時の脈ありサインは全然違います。

この男女の性質の違いというのをちゃんと理解することによって、男性と女性のコミュニケーションというのはものすごくうまくいくようになります。

そうなると異性に、この人魅力的だなと思われるような人になることができるということです。

なので今現に気になっている人がいる方、もしくは会社や学校、友達同士、男性同士、女性同士、男女の間での異性の間でコミュニケーションがうまくいかないなという方は、今回のブログを参考にしていただければと思います。

男性の場合と女性の場合で、好きな人ができた時や目の前に好きな人がいる時にどういう行動をとるのかというのをまず解説しようと思います。

男性の場合

目の前に好きな人がいるとしたらなんとかして、付き合いたいなとか一緒になりたいなと思うわけです。

ただビビりなんですよ。

多くの方が誤解しているようですが本当は、女性が思ってるより男性はビビりなので、なかなか一歩を踏み出せない方が多いんです。

ですから男性は、こういう行動に出ます。

言葉での確信をどうにかして得ようとします。

うまくいくのかな・・・行かへんのかな・・・大丈夫かな・・・この僕のことどう思っているんやろうっていうのをなんとかして、聞き出そうとしてくるんです。

そしていろんな確証やデータを集めて、総合的に判断していけるとか行けへんていうのを判断しようとするわけです。

なのでそういうデータ集めようとしてきます。

そしてその女性の発言によって、推理するわけです。

いけるんじゃないとか微妙かなとか。

そして、もうちょっと時間おいた方がいいかなとタイミングはとか。

そういったことを考えるわけなので、そういう証拠集めをするのが男性の性質なんです。

女性の場合

そして女性の場合は、そんな男性の行動に対して邪悪なんですよ。

言葉には出しません。

察してほしいなんです。

よく男性に対しては、言葉にしてもらわないと分からないといいながら女性は、言葉にしません。

そう私は、あなたのこと好きなんだ。

この行動から分かって、こうしてるんだよ気づいて、好きなんだよ分かって、察して、私今日帰りたくないんだけど察しててくんないかなっていう行動で示して、言葉には出さずに私好きなんだよ分かって、私気になってるんだよわかってということを頑張ってやるわけです。

男性と女性のサインの行き違いが起こる理由

でここで、ミスコミュニケーションが起こるわけですよ。

女性のわかって、この行動でわかるでしょ、伝わってるでしょっていうのは99%男性には伝わってません。

逆に男性が女性に対してこの子行けるのかなと言って、こう色々探ってるっていう行動を見て女性は冷めてしまうんです。

なんだこいつ自信ないのかなとか、なんか私の事を探って気持ち悪いなという風に思われちゃうわけです。

なのでそういう男女の違いによって、多くの男女がうまくいかなくなってるということなんです。

ですから是非、皆さん知っといて欲しいんです。

けどお分かりの方も多いと思いますが、逆に言うとこれ理解しておくとコミュニケーションがとりやすいんです。

相手のことわかるわけです。

そして、自分のこの行動や気持ちも伝わってないっていうこともわかるわけです。

例えば男性がとる行動として、一番多いのは彼氏の確認です。

彼氏の有無をストレートに聞いてくる場合もあれば、間接的に○○ちゃんぐらい料理上手だったら彼氏にも作ってるんでしょっていう感じで、彼氏いる前提で話を振ってくるとかします。

もしくは昔の恋愛話を聞いてくるとかどういう人がタイプなのかもその一つです。

前付き合ってたのどういう人とかなんで別れちゃったのとかそういう過去の恋愛を聞く事によって、自分がタイプに当てはまってるかどうか、自分行けるかどうかっていうのを確認しようとしてきたりします。

もしくは、予定を聞いてくる。

週末何してんの?

これは完全にデートに誘おうとしてるということです。

そういう風に証拠集めていくわけです。

で彼氏いないと昔の彼氏の特徴を聞いてると何やら自分に当てはまりそうで、週末空いてるらしいとこでいけるんじゃねという感じで、誘ってくるということです。

逆に女性の場合どうするか。

例えば、デート行ってる時だったら帰りたがらないとかもしくは、スマホ時計を見ないとか多いです。

好きな人と食事行ってる時なかなか帰りたがらない、自分から2軒目行こうとするとか。

また自分から言わなくても1軒目出た後にどうするってなった時に、何も言わないとかも同じです。

何も言わないな帰りたくないとか言わないと何も言わないなんて、ただ女性の心理的に言うと何も言わないっていうことで帰りたくないのさして、次誘ってくれへんかなと思ってるんです。

しかし男からすると何も言わへんからわからへん、どうしようって状態なるんです。

何も言わないって事はOKなんだよなと思いつつも、心のどこかでつまらん男と思われてないかなとか不安がよぎるもんなんです。

けども男性の皆さん、女性は察し欲しいのは気がある男性にだけです。

どうでもいい男には、はっきり帰ります。

ですから何も言わへんかったら次誘ってあげて下さい。

男女は同じ人間でも違う生き物

男女は、行動やサインの出し方も違います。

そう全然別の生き物なので、お互いの理解っていうのがすごく大事なんです。

男性の場合は、相手を探りすぎるって言うのは気持ち悪がられて、マイナスポイントになるんでやめてください。

ある程度、軽く確認したらすぐデート誘っちゃいましょう。

デートといっても、飯食い行こうよって軽く誘う。男性友達の乗りぐらいで、週末空いてるなら飯行こうぜみたいな感じで軽く誘っちゃうぐらいの方が、女性からするとやっぱ乗りやすいし気軽に行けると思います。

女性の場合もこの男、全然伝わらないねとか分かっないと思うのは勘弁して下さい。

しょうがないんです。

男性っていうのは、それだけ察する能力っていうのは生まれ持っていない、生物機能的に持ってないんですよ。

もちろん訓練である程度身につくんですけどそれは、かなり希少な人だと思って下さい。

出来れば、ほぼいないと思ってください。

最後に

女性のみなさん、自分が思ってる事っていうのは、ちゃんと言葉にしてあげて下さい。。

もう帰りたくないんだったら、もう私帰りたくないって可愛く言ったらねいいんですから。

男性の場合は、もう下がらずにさっさと誘えと、いいから行動ということでそれを意識するとより魅力的な人になっていきますのでぜひ意識してみてください。

今回は、脈ありサインを解説させて頂きました。

過去にこんな経験があったなら、ぜひ参考にしてみてください。